販促プロモーションや広告、ウェブ・メディアまで
横浜で25年のデザインプロデューススタジオ X DESIGN
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企業、店舗、商品、サービスの魅力をサイトで引き出すには?

 以前は、セールスプロモーション事業部を持つ会社が多くありました。
 しかし近年は、他部門に統合されたり、ウェブ事業部に変わったりしています。


 これは、プロモーションで差別化を図るチャンスが来た事に他なりません。


 なぜなら、今まで当社が店舗団体含め200社以上のプロモーションに携わった中で
 ブランディング、賑わい(集客)やコミュニティ作り、販促において
 最大のヒントは常に『現場の声=マーケティング』にありました。
 しかし、ネットの反映により、偏ったネット上の情報を
 マーケティングデータとして採用している会社も多いからです。


 ですから、インターネット上で成功を収めるには、現場の声を今こそ反映させることです。


 そうすれば、例えミクロな発信や、インタラクティブ性も弱い配信であっても
 しかっりとプロモーション勝負ができます。

 コンテンツの楽しさ、ラフィックの美しさ
 きれいにまとめられた情報・・・どれも大切ですが
 一番は『適切な情報収集と処理、その伝え方』です。
 そしてヴィジュアルもコンテンツに合わせたデザインをする事です。

魅力あるサイト作りは、プロモーションのノウハウを活かして!

 誰もが親しめるユニバーサル性の高いプロモーションは、販促効果を高く得られます。


トレンドセッターとの情報交換やアンケートをリアルに行います ですから、ホームページやモバイルサイトでも
 キャンペーンサイトやネットショップ等々でも
 このユニバーサル性が非常に重要になります。


 このユニバーサル性とは、リアルな現場の声を
 しっかりとヒアリングし、得られた情報を元に
 企画した温度差のないコンテンツのことであり
 興味と信用を得る、大切な要素のことです。


 リアルな現場の声を収集するマーケティングを
 怠らないこと、これが結果的に魅力的なサイト
 づくりにつながっていきます。

提案制作事例から検証

ネットやモバイルのキャンペーンは、ユーザーが気軽に参加出来る親しみ易さ、旬の面白さやかっこよさを求められる時もあります。左記の様な、番組風のコンテンツにインタラクティブ性を加えて、キャラクターを閲覧者が触れて動かすという、映像だけでは表現出来ない遊びの要素を取り入れ、潜在ユーザーを参加させ、引き込んでいく。
誰もが構築出来るネットだからこそ、キーワードが同じサイトもあるので、遊びの要素で差別化を図り、ユーザーをつかんだコンテンツ企画です。

<注釈> 当社はSPやコンテンツの企画デザインを行うプランナーやプロモーションデザイナー、イラストや写真を扱うグラフィックデザイナー、サイトの制作やシステム構築を行うプログラマーやエディターとそれぞれ分担しています。会社によっては編集者や制作がデザイナーを兼ねる場合もあるようですが、当社は分業致しますので、業務内容に合わせ、必要な部分だけのご依頼も対応致します。